プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



またまた笑顔の話をひとつふたつ

和顔施(わげんせ・わがんせ)・顔施(がんせ) この間、またラジオでいいこと言っていました。 お参りに行ったら、お賽銭がなかった。 そんなとき・・・・??? 『顔施』 仏教の教えで にこやかな笑顔を振りまくこと。 それ自体がひとつのお布施になるのだそうです。 お布施(他人を助け、施しをする)というと何か難しく感じてしまいますが 笑顔のお布施です。 笑顔はもらうものでなく 自分から与えるものです、っと、はっきり...
またまた笑顔の話をひとつふたつ

<< メリークリスマス! | ホーム | 雑記 >>


コメント

与えるもの。。。

こんばんは。

そうですよね~笑顔は貰ってばかりでは無くて、自分からも周りに与える事。
欲しい欲しい欲しいでは無くて、自分から人に与えることを最初に考えないと。。。
自分の事ばかり考えてしまう人には、それがとても難しいと思います。

笑顔は貰うものではなく、与えるもの・・・。
その通りだと思います。
僕も穏やかな心で、いつも笑顔で居たいと思います。

おこんばんわ

むつこさん良い事書くな~~ぁ
そうか!!毎日ニコニコしていたらその笑顔が
嫌な人なんていないよね、少し考えさせられた
記事でしたありがとうね
リンクしていただけるようでうれしです
ワタシもさせて下さいね

初トラックバック

ともちろ日記に初めてTBしてみたのですが・・
これでいいのかなぁ?トラックバックって?
多分、なんか、間違ってるよ、むつこ
コメント欄は閉じなきゃいけないのかなぁ?

>イッチャンの父さん
あたしたちンちでは、只今、「リンク」ボーナス
キャンペーン中。今年お世話になったブロ友様に
お願いして「リンク」貼らせてもらいます。
『イッチャン頑張れ』は無断で貼らせてもらうからね!!

>ちゃこちゃま
この記事は、ともちろちゃんの記事です
良いこと書くのは、いっつも、ともちろちゃんで
むつこは、しまらないカッコして、チロ姫の写真を
映すばかりです・・・・
顔が映ってたら、相当、アホっぽかったと思いますよ
自分では、案外、いけてる気でいるんですけどね
ともちろちゃんに映された写真は「特に」
情けないですねぇ・・(私が)生きてるうちは
門外不出です。なので、年若い、ともちろちゃんより
長生きする予定です・・・なんてね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


