プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


保護監察中

肉球アップロードファイル舐め舐めお騒がせりすちゃんの日課



点検


散歩後の肉球チェック&身体検査






点検中


むつこにも見えないりすっちの表情






発見


桃色包帯が届いて喜んでいたら・・・・今まで見たこともない掻き傷出現





真実





桃色包帯は表面がざらざらしてるからねぇ
それで掻いちゃったんだねぇ・・・・・・・・

足を洗って(何から?)
消毒をして
乾かして

その後しばらく☆(りす)を泳がせて監察していると
肉球アップロードファイル舐め舐めが始まるので
また、包帯を巻いてます

日課が増えました


痒い痒いの時間帯(お目覚め後、散歩後、入浴後 等々)もあるけど・・
快眠快食快便です
お留守番タイムは心配もしますが・・・・
殆ど寝てるんじゃないかなとも思います(耳も聞こえないし・・)



どうなのよぉ、おしえてよぉ


点検後

うふふ・・・内緒・・・うふふ・・・秘密

<< ベリーショーツ | ホーム | りす再診 >>


コメント

りすちゃん、可愛くおすまししています。

こんばんは。

カユカユ病、大変だと思います。
我が家のワンコ達も、僕の寝ている耳元で痒がるので寝不足になる時があります。
大抵は慣れない場所に散歩に行った後、蚤を貰ってきて噛まれて痒いみたいです。
急いでお風呂に入れて、蚤をやっつけてフカフカになったらお昼寝タイムになりますが。。。

そう言えば、りすちゃん耳が聞こえないのでしたね。
もしかしたら、耳が聞こえない事とカユカユ病って関係あるのでしょうか?(ストレス?)

でも、うちの1ワンは聞こえているはずなのに、無視をする時が良くあります。
名前を呼んでも、振り向きもしませんが、、、小さな声でご飯と言えば、必ず走ってきます。
かなり人間に近いワンコです(笑)。

あくまでもアトピっ子の人間の場合ですが・・・

記事を読んでいて、洗いすぎか?
という疑問が頭に浮かびました。
先生は何て言ってるのかしら。
化膿してたら確かに消毒するし、ひどい汚れは洗うけど。

あんまり洗って無菌状態にするとアトピーはダメた゛った。
赤ちゃん向けの石鹸ってあるじゃない?身体に良さそうだから使用してたけど、殺菌力が強すぎてダメって言われた。
難しいね。
暖かいタオルで拭いて、指の間をよーく乾かすだけだとダメかいね?

むぅ~むぅ~むぅ~

難しい。秘密が多いのね、りすったは
また推理してみます。

乾燥じゃないの?今私の左手ちゃんは
ものすごいことに。でもさ、本当に人間用のサプリの
ビタミンE(私はファンケルの)買ってきて
中身出してそこに塗るとさ痒みも止まるんだよ
で、治るのよ

だけどそのままほったらかして、乾燥してくると
ダメ  痒いの ひどくなる
掻くと気持ちいから掻く

変な話、飲むビタミンEだから舐めて貰っても
いいわけだから、是非塗ってみて
ご飯にかけてもいいんだしさ
ダメだったらむつこさんが飲めばいいわけだし

と思う左手湿疹の私。

りすちゃんの最後の写真がとっても可愛い本日


コメントありがとさんさん!!

>イッチャンの父さん
ストレス、かけっぱなしだと思うな・・わたし
その分、わたしにゃ、ストレスないみたいな・・・
犬は人間の業を背負ってくれるって言うけど
そりゃ、わたしのことかも・・・

>ともちろちゃん
昨日、志村どうぶつえんで
犬の心がわかるハイジさんを見て(涙)
りすの気持ちも読んでほしい
ともちろちゃんの友達には、
寂しがってるって読んでもらったけど
今は、どう思ってるのかな?
「あたしの気持ち、じぇんじぇんわかってくんないの
あたし、こんなに痒いのに!!」って言ってるかな?

>きりっぴちゃん
わたしは丈夫で健康で、人(犬)の苦労がわかんない
無神経な女なのよねぇ・・
ビタミンE・・検索でも「よい」とされていました
きりっぴちゃんも、お大事にね



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


