プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


りす再診

病院りすちゃん病院に行ってきました。




りすですりす肉球の回復は順調でした
でも、耳掃除なんかされてしまいました。
ドーナツカラーをはずしてもらったので、
思う存分掻いてしまったからだそうです。





むつですむつ先生とたくさんお話をしてきました。

飼い主の私がナーバスになってしまっていること
昨年来、薬漬けにしてしまったのに効果も出ず、医者嫌いになったこと
須崎先生の「手作りごはん」を実践してること
ステロイドに対する考え方も変わったこと

何より喜んで暮してほしいこと


ともちろちゃんにフロントラインを売らなかったというこの先生
私にも痒み止めの塗り薬を売らなかったわ
30代かな?信念持ってる感じかな?媚びないし、話聞いてくれるし
一般受けはしないかも・・・待合室ガラガラだし・・・
その分かどうかわかんないけど、薬の単価は高いな

でも、私にとって一番信頼できるのが、
選択肢をいっぱい与えてくれるところ
生まれたばかりだったら、違う選択するかもしれないけど・・・
ここまで、長生きしてくれたんだもん、
老後の医療って、犬にもあっていいと思う






コメ返

日曜日の散歩 ブログのコメントに返信中の りすっち
ワンコのくんくんは、ブログなんだよぉ
(めいちゃンちでおせーてもらった)





本日、助っ人、来宅!

届いた

肉球ナメナメ防止のための包帯はきつく巻きすぎると壊疽になるし
「ゆるゆら」すぎると、舐められるしと
検索した結果、リモナイトのグリーンドッグさんから購入しました
軽いし、蒸れないし、勝手に止まってくれるし、すべりません。







りす用

早速、巻いてみました





魔法の靴


わざわざ、この色を選びましたよ、景気づけに!






りすむつひとまず安心の一夜でした




安心


<< 保護監察中 | ホーム | りす娘と歩く・・・。 >>


コメント

こんばんは。

りすちゃんのお手て、順調に治っているのですねー良かったです。

お散歩中のブログのコメント返信ですが、な~るほどと感心しました。
クンクンはブログなんですね(笑)。
そう思ったら、今度からクンクンオシッコをした時は一票を入れたということですね?

ピンク色、りすちゃんに似合っていますよ。
とても可愛いです。
りすちゃんと、我が家の1ワンは同じくらいの年ですね。
いつまでも長生きしてほしいです。

おちっこしたら一票というイッチャン父様の
コメントに爆笑。お手紙とかメールとか言うのは
知ってるけど、ブログ説は斬新だねぇ

むつこさん 良かったね。
話ちゃんと出来て良かったね。
獣医さんってセラピーの役目もありますよねぇ
今日手帳を見直したら
「飼い主さんが頑張り過ぎる人だと犬がアトピーに」
と書いてあった。たぶんどっかの講演で聞いたのか
本にあったのだと思うけど、、、

最後のりすちゃんの写真が、りすちゃんの穏やかな
表情にきゅーーんとなるですよ かわえぇぇ

皮膚科学会

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2274985.html

検索してたら見つけたんだけど、
ここの皮膚科学会に会員の病院教えて貰ったら?
そして一番下にある、動物病院のサイトの
皮膚の写真なんかとても勉強になるかも?
http://www.pet-skin.com/index.htm

最後のりすちゃんの写真、天使みたいよ・・・v-10
むつこさんは、やっぱりなんかちょっとイメージが違うんだけどなぁ・・・ まっいいか。
たくさん、話が出来てよかったね。
薬・メス・言葉、で病気を治すって言ったでしょ??
飼い主さんが、まず信頼できて言いたいこと言えてほっっとできる環境大事よね!
『こういう風に言ってもらいたい』って思いがあるときもあるし。
今度の先生は、その辺が合ったのかな?
v-416v-417v-416v-418
v-420

コメントありがとぉぉ!!

>いっちゃんの父さん
おひゃっこ(あたしたちンち語)したら一票は名言
今日の散歩は、ゆっくり、くんくんさせてあげました
一票は、ちろちゃンちの前でしちゃうので、
読み逃げばかりでしたけどねぇ
読ましてあげました

>きりっぴちゃん
頑張りすぎちゃうのが、私。
りすちゃんも、頑張り者ですが・・・
前の先生が神経質だったのね
真に受けて、神経質になちゃった
今度は、おおらかだから、
真に受けて、取り返しがつかないことにならないよう
にしなくちゃね
らんちゃんの心臓の件の延長線上にいるのかもね
らんちゃんにも神経質になりすぎたのかもね
 
>きりっぴちゃん
検索記事ありがとう
米山医院は以前からチェックしてました
「もみまん」になった時、こんな写真はない!と
絶望的な気持ちになったりして・・・・
それ以前は、こんな状況にはなってないんだから
まだ軽症だと、自分に言い聞かせていたんだけどね

じっくり読んでみますね
じっくり考えてみますね
じっくり観察してみますね

いつも、どうもありがとうね

>ともちろちゃん こんばんて
て は天使の て です
心の友が送ってくれたドレスが素敵なので
天使風なんだと思います
でも、そういってもらえると嬉しいです

ちろちゃんが健康な分、ともちろが病気
りすちゃんが痒い分、むつこが健康
みんなで助けあっていきましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むつこさんこんばんは。。
りすちゃんよくなってきましたか(・・?
りすちゃんの病院は、むつこさんも治してくれる
心療内科みたいな先生なのかなぁ
りすちゃんは体を、むつこさんは心を元気にしてもらえそうな病院が
取りあえず見つかってよかったですね☆
きりっぴさんがリンクした場所を見てきたけど。。。
とっても症状が酷いこばかりだったね!!
りすちゃんは、まだそこまででは無いんでしょ(・・?
だといいんですけど。。
ピンクの包帯可愛いねv-345
スカートもとってもお似合いよe-461

>のんちさん
りす、もみまん、最高潮のときは、あそこの写真より
凄かったです
すぐ治ったけど・・・今も、色々、舐めたり掻いたりしてます
保護監察中の☆ですよ
泳がせてみたり、包帯巻いてみたり、忙しいです。
でも、色々調べてみると、まだまだ新参者
飼い主が至らないばかり・・・・

経験してみて始めてわかりました
アトピーの子供を持った親の気持ちが
今まで全然理解してなかったわ
経験しないと何もわからないんだねぇ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


