プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ステロイドォ

近況報告で~す

写真は全部昨夜のりすちゃんで~す

駆け込みで病院に行った火曜日の夜にステロイド一錠
ステロイドは一日一錠が原則だけど
朝飲ませると効果倍増ということで
翌朝一錠
今朝一錠 飲みました
痒みがなくなるので、ドーナツカラーも包帯もとって下さい
と言われたけど
包帯は取らずに出勤

帰ってきたら~



脱ドーナツ


原型をとどめてましたねぇ 包帯
実は、私が巻いてた包帯は、念入り過ぎて、きつ過ぎたのかも(大反省)
病院で先生が巻く包帯の「ゆるゆら」加減に衝撃を受けました。





脱もみまん

とるものも、とりあえず、まずは包帯をはずし
『もみまん』チェック
写真に上手に写せませんでしたが・・・
赤みはまだ残ってますが、
形状は、脱もみまん、いつもの形に戻ってました

しばらく包帯をとったままで観察してみたら
やっぱり、舐め舐めしはじめたので、
先生のまねをして、「ゆるゆら」加減に包帯を巻きました。

抗生剤は引き続き食事にふりかけて飲ませています。
食欲は旺盛です。
心なしか上品になった気もしますが・・・
痒みから開放されて、心穏やかなのかもしれません。
気のせいかな?と思うほど、ちょっとだけの話ですけど・・・



上機嫌?


ステロイド効果ですね
すごいですね
でも3錠飲み終わったので
これから、どうなるか?
これからが、正念場です。





<< りす娘と歩く・・・。 | ホーム | りすふたたび >>


コメント

こん☆★は~♪
薬の効果って凄いですよね
実は私も腰痛に加え股関節も痛くなり立てなくなって慌てて
整形外科に行き検査。結局は分からず 痛み止めを一週間
貰ってきました。 今日で五日目 全然 痛みません(>_<)

実はルーキーも痒い時に朝 スレロイド半錠飲んでます。
痒いと次また次って酷くなるので、悪循環な様な気がして
小さな体を痛めない様に注意しながら 薬の力も借りてます、
もし この子が口きけたらなんて言うかな?なんて思いながら
複雑な気持ちですが これもありかなぁ~なんて思ってます

こんばんむ~♪ 先ほどお会いして、生のコメントを差し上げてしまいました。
改めて・・・
アトピッ子のともちろちゃんより。
電気が走るようにカユイのです。掻いて掻いて皮膚がむけて汁が出てきます。掻いていないともう気が狂いそうです。掻いてる間だけが気持ちいいのです。
小さい時ステロイド系の塗り薬を塗りました。強いから本当にひどい時限定で。
痒さを忘れる → ゆっくり眠れる → 新しい皮膚が出来てくる・・・
いいことありますです。
さぁ、後は薬とうまく付き合って、見極め時期が重要ですな。
今度の病院。近いから気軽に行けるしたくさん話せるし、りすちゃんのカイカイにはいいかもね。
ともちろの記憶ですが、確かあの病院で『フロントラインは殺虫剤だよ。殺虫剤身体に塗るの?』っと売ってくれなかった。そういう方針なのかも・・・

確かに包帯きつそうだったよ!

頑張れ~♪

追伸:温かい美味しいお見舞いありがとうございました。弱ったともちろは大層感動しましたよ。

こんばんわ。

りすちゃんの足、、、普通になっていますね。
取りあえず良かったです。

このまま治って欲しいですね。
薬と上手に付き合っていくのって、結構難しいですが(かなりの観察力が必要ですよねー)頑張ってするしかないですね。。。

イッチャん、りすちゃん、一緒に頑張りましょうね~!
そのうち、タイミングが噛み合って、いっぺんに治ると思います。(^0_0^)


りすちゃん ステロイド効いてよかったね
痒みがなくなれば色々な事が良い方向へ行くんだよね

この隙に色々なことが出来ますよね♪♪
みんなふぁいとぉ~♪

しかしりすちゃん 痒いからとりたいわけではなく
きつくて血が止まりそうだったのでは?
もしかしてもしかして??

いつもコメントありがとうございます

>ガンバ・バーバさん
頑張りすぎないでくださ~いよ~
るーちゃん、めるちゃん、ご家族のためにも
お体お大切に、あたしたちのためにも(まじ)
るーちゃんがステロイド・・・って
ちょっと安心(変だけど)
調べれば調べるほど、ステロイド×説が多い気が
して・・・罪悪感にまで発展してたから・・・

>ともちろちゃん
その後どうですか?
ま~さん効果を期待してますよ~
りすは今日一週間ぶりに包帯をとって
散歩できました お風呂もね

>イッチャンの父さん
観察力の勝負ですねぇ
さすが、イッチャンを観察しつくしている
父さんの一言 
今日、私も観察しました
報告は、後ほど・・・

>きりっぴちゃん
ゆるゆら巻きは、ゆるすぎたみたいで
翌朝、出勤間際に、すぽっと抜けて
舐めまくってるのを発見
前夜の女神の気持ち一変、
「あんた~なにやってんのよ~」調で
包帯巻きなおして、遅刻ぎりぎりでしたよ(笑)
ちょうどいいのって、難しいもんだねぇ・・・
4匹中一番手ごわい仔ですなぁ
女神になりたい・・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


