プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


りすふたたび



『もみまん』紅葉ふたたび・・・・・・


もみまんふたたび
(これは、土曜日に撮った一番「きもい」画像
前回のブログに載せたのは一番「ソフト」な画像
これを、逆から見ると「もみまん」』紅葉なのだが・・・)


昨日は心配で小走りで帰宅・・・途中、具合が悪かったら、
すぐに絵文字名を入力してくださいチャリで、今まで行ってた病院に行こうと
意を決して包帯をとってみると
少々赤みは残っているものの腫れもひいていたのでした





今日は、スーパーでりす飯、むつこ飯の材料を購入
りすむつ飯美味いもん作って、昨日の分もリベンジ計画を立て
美味いもんモードで帰宅して

「ふたたび」(入念に巻いた包帯が取り去られ・・紅葉ふたたび・・・・・・
を発見した瞬間、無計画の行動が始まりました。




りすを荷物のように、小脇に抱え、鍵とお財布だけ持って
一番近所の動物病院へと歩き始めていました。
頭の中は、りすへの怒りでいっぱいです。
「あんた、なにやってんのよ?あたしの気持ちにもなってよ~!!」





一番近所の動物病院には、かつて、一度行ったことがあって・・・
らんが心臓発作を始めて起こした前日に、耳の痒みの治療に・・・
その時、聴診器を当てた先生に「心臓の鼓動が大きいですけど、
今、緊張してますか?」って言われた
その一言にずっと不信感を持っていて・・





3年前かぁ・・・・
今日久々に会った先生は、その時と全然違ってたから、
受付のお兄さんに聞いてみたら、
ずっとその先生が診察してるとのお返事






それほど、今日は好印象だったということですね



昨夜、みなさまへの、コメ返にも、指が入力してたように
私の気持ちも変わっていたのだと思います
自分に合う(りすじゃなくてむつこ)病院捜そう


合わなきゃ、他に行けばいいし・・・・




今日は、頭に血が上ってたし、
受付からずっとしゃべりまくりでした・・・
今までの経過、アトピカのこと、手作りごはんのこと、
りすの性格のこと・・
先生は先生の持論(アトピカ×ステロイド○)をしゃべり
最後に、「それで、りすちゃんに、どういう治療がしたいですか?」と
聞いてくれました。なんか、救われました。

「今日は、まず、この、『もみまん』(とは言わなかったけど)の対処」
「今後は、根本治療は望まない」
「薬漬けにしたくない」
「美味しいものを美味しく食べて、喜んで長生きさせたい」

などと、つらつら言いつづけられました(珍)

詳細、補足、続報は後日、報告します。


最終的に、ステロイド3日分が処方されました。
飲ませてみます。
この「もみまん」の痒みが改善されたら、次に先生がしたいのは
ドーナツカラーをはずすことだそうです。
えっ、前の病院の先生と全然違う見解なんですけどぉ・・・
このへんも、後日報告しますね。






今日の帰宅後のりすちゃん



お食事中








踏ん張り中







のんびり中




今日の診察は私のセラピーみたいだったです

もしかしたら、私、必死になりすぎてたのかな?

さてさて、りすちゃんは、どうなることでしょう?

TO BE CONTINUED!!


<< ステロイドォ | ホーム | 番人 >>


コメント

こんばんは。

動物病院は沢山ありますが、本当に自分やワンコに合う所を探すのは苦労しますよね。
我が家のワンコもよ~く病院通いをしたので、良い病院を探す苦労はよく分かります。
人の噂はあまりあてにならなかったですから。。。
相性ってやっぱり人間の場合でもありますが、ワンコにもあるようです。
ワンコは特に本当に自分を治してくれる先生かどうか?
何となく分かるのでは無いのか?と思います。

むつこさんや、りすちゃんに本当に好相性の病院と巡り合う事を願っています。v-220

おはようです(・o・)

りすちゃんのあんよはどうかしら。。
むつこさんの病院への不信感は相当なものなのねv-388
あまり詳しくは知らないんだけど。。
アトピカに大きく反応してしまうv-356
何にせよ、“もみまん”が早く良くなるといいですね!!
黄色い包帯v-353かつてのココとお揃です❤
ところで、テルメディックシャンプーの効果は
どうですか(・・?アニマー湯は?

先生の対応次第でこっち側も安心できたり不安になったりしますもんね
私が前の病院を移ったのは
めいの病気は治りはしない(だって一個しかないもん)のに
エコーだのレントゲンだの挙句に麻酔かけて細胞片を採取するだの言われて
『治るなら何でもしてくれていいけどどうなんですか?』
って聞いた答えが、すごーくふつーの口調で
『治りませんよぉー』だったからです

むつこさんが気持ち的にも距離的にも通いやすい病院であればいいですね

わんこ見てると思います
オヤノココロコシラズ

逆もありそうですが・・・。

一歩前進っ

よかったね 一歩前進だね
病院って相性ってあるし、もしかして今その先生も
成長してむつこさんと同じ位の人間レベルになってて
ということもあるでしょうし
それこそ、以前鼓動が激しいってもしかしてその先生の
思いやりだったのかもしれないし
「最初から心臓がおかしい」って言わないのかも

ちょっと見る目を変えて柔軟になったら
きっといい出会いがあるんだと思います
ステロイドも上手く付き合えばいいものだと
ホメオパシーの先生も言っていた

そしてきょう自分のブログに書くけど、病院は犬にきけって りすちゃんの様子はどうでしたか?

でもって、アレルギーは根治するということはその子が
死ぬ事しかないので、うまく付き合う病気
そして人間の場合、アレルギーはなにか違う私は違うのにとかいう精神的にそう思ってるとアレルギーは出るそうですよ。犬の場合は飼い主さんを映してるから
むつこさん リラックスですよ。思いつめ厳禁ですよ

りすちゃんの手 凄い事になってますね
鍵と財布持って、りすちゃん小脇に抱えてズンズン行った
むつこさんのお気持ち 胸が痛くなるほど良く分かります

前と先生の印象が違ったんですか?
好印象に変わってて良かったですね。
第一の目標はりすちゃんのドーナツカラーを外すこと
なんて チョッと心強い感じないですか?
むつこさんも思いが伝えられて医療方針が見えて
読んでてホッとしました。お互い頑張りましょう


コメントありがとうございます

>イッチャンの父さん
心強い願いありがとうございます。
あきらめずに病院探しを続けます。
りすにとって何が一番幸せなのか、
心をしーんとさせて考え続けます。

>のんちさん
あはは・・性格が真面目(犬限定?)なので、
先生に言われたことに忠実になりすぎて
矛盾とか疑問だ出てくると不信感になるんだと
思います。自分のことなら、なんちゃって~
で終わるのにぃ・・・

>さきこっこさん
逆もありそう・・・・・って読んで
ちょっと涙が出ました
「あんた、なにやってんのよ?あたしの気持ちにもなってよ~!!」
私が病院に向かって大股で歩きながら
りすに向かって心の中で叫んだこの言葉こそ
りすの心の叫びだったのかもしれない・・・と

>きりっぴちゃん
一歩前進したよ よかったよ
問題が起こるから、問題に気づいて
解決に近づくんだよねぇ
4匹4様、それぞれの犬生があるんだなぁ
飼い主も対応しなくちゃだね
経験があると思ってるから失敗するって本当だよ
これって年寄りの原理だもんね
師匠、今後もよろしくお願いします。

>ガンバ・バーバさん
あたたかい励ましありがとうございます。
私もほっとしました。
・・・・が、また、頭に血が上るに相違ありません。
もう、その兆候も(笑)
これからも、末永く、よろしく、お願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


