プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


番人



今日は一日「番」をしていたむつこです。

何の番?って、もちろん、この仔です。

うちの仔

ちょっと浮かない顔をしてるでしょ?

今日は、肉球肉球肉球なし

風呂もなし




WHY?


BECAUSE・・・・・・



昼過ぎ

昨日の昼過ぎ、実家に出かける直前
りすの後肢の指の付け根のところがいつもより赤くなっているのを発見
包帯を巻いて出かけました。







帰宅後


9時前に帰宅すると、包帯はずれていて・・・・・・・・



じー      ピエロ驚き   悲鳴   絵文字名を入力してください   zawa


第一印象は「もみじ饅頭」略して「もみまん!!!」紅葉
とっさに、残っていた「抗生剤」を飲ませ、
消毒をし、ビクタスSMTクリームを塗り、
これでもかというほど念入りに包帯を巻きました。

元気も食欲も正常でしたが・・・こっちがね  jumee☆Feel Depressed4  ヨロッ  神綺



病院に行かなきゃと思ったら、気が重くなったのも事実です。
病院不信に陥って、民間医療に走って、
一応、事足りていた(自分的には)ので
先送りにしていた選択を、つきつられた感じ

どの病院に行ったらいいんだろう?

今朝起きたら、りすのもみじ紅葉は、 枯葉落ち葉 になっていました。
抗生剤、消毒、塗り薬は継続しています。要注意です。

番をしてると(一緒にいると)膝の上に乗ったり、足元にいたり
掃除に参加(別名:邪魔)をしたり、料理を「じろ見」したり
殆ど痒がりもせず、いつもの「うちの仔」なんですけどねぇ・・・・・・・・・

トラブル発生すると、いつもより、愛おし度がUPしますねぇ
いつもも、アイシテルつもりでいるけど・・・ちがうのねぇ
思い出させてもらったのかな?






新しい病院に行ってみるかな?
なんかあったら・・・・・・・・・

まだまだ検討中

長くなるので、病院考、改めて記事にしますね。
りすちゃんの、枯葉落ち葉もね。

今は、大イビキで就寝中ですので・・・・アシカラズ

明日、出勤するときの対策を考え中
次回、報告します。成功するかな?乞うご期待!!



<< りすふたたび | ホーム | うちの仔に限って >>


コメント

りすちゃん、モーレツに掻いちゃったんだね。
どうしたんだろう。
アニマーユの効き目はどうですか?
指先の毛を短く切ってあげるとか・・・
ちろちゃん、この間トリミングのサービスで『泥んこパック』ってのが身体に合わなかったみたいで
モーレツにずっと体中を掻いています。
一心不乱に掻く姿を見ていると心配になるね。
りすちゃんのカイカイかわいそうだ。
明日からの対策楽しみにしていますぜ。(週末お会いしませんでしたね~)

あじゃぁ~(>_<) 困りましたね
ルーキーも以前は血がポタポタ落ちる程舐めてましたが
今は 少し落ち着いてます 一緒に居る時は大丈夫なのに
悩みは尽きませんね(涙)

むつこ邸からは「鎌倉げんき動物病院」って遠いですか
東洋医療も取り入れてる病院とか・・・。アロマの講師が
絶賛してました。病院はその子に合うかが問題ですが

鎌倉げんき動物病院
http://www.genkivet.com/ 覗いて見て下さい

こんばんは。

りすちゃんの足、、、大分腫れていますね。
今まで通っている病院で治らないのなら、新しい所を見つけた方がいいのでしょうね。
我が家もワンコも、病院を数件変えました。
今通っている所は、もう5年以上通っていますが信頼しています。
でも一度、子宮を取る手術をした時に、中々傷口がふさがらない事がありました。(その時は違う所で見て貰おうかと思いました)結局その後治りましたが。

りすちゃんのカユカユが早く治るように祈っています。

カユカユ可哀相ですね
いつも思うのですが足の毛短いのはダメなんですか?私はいつも短くバリカンして薬を塗りますが わりと長いと薬が皮膚に届かなくないですか?
長い子で赤い子が多い気がして

鎌倉げんき動物病院は有名ですよね 本もあるしテレビにもでてるし
湘南にもなんかいいとこあった気がしますが

あの 砂がいっぱいあるんだから砂もいいそうですよ
自然療法で海岸の砂に埋もれるとかありますよ
まだまだやれることは沢山ですよ~

いつもコメントありがとうございます

明け方、内臓を素手で掴まれる感じというか
胸がきゅ~~~んとなる感じというか
ともかくピンチな感じで目覚めてしまったむつこです。
番をしてないと、いわゆるマイナス思考にはまります。
はまりにはまって、走って帰ってきたら・・・

>ともちろちゃん
へたのかんがえやすむににたる?(あってる?)
考えてやめました。軍手のポッチをつけた靴下を
作ろうと思ったけど、りすの場合、とにかく、
異物除去に執念を燃やす、そうです脱出「天功」
中途半端に巻いた包帯が敗因だったかも?
がんじがらめに包帯を巻く方針にしました。

>ガンバ・バーバさん
いい病院ですね。行ってみたいです。
色んな選択肢を与えて欲しいです。
電車とバスに乗らなくてはならないので
主治医にはできないけど、セカンド、サード
これからは、一途な病院選びはやめようと思い
始めました。使い分けしてもいいよね、
だって、客だもの、神様だもの・・・

>イッチャンの父さん
そ~なんです、半日留守番させてるうちに
腫れてたんで、びっくりしました。
りすは手術したとき、カラーをつけてるのに
体をくねくねさせて、自分で抜糸してしまって
大変なことになりました。
今も、ドーナツカラー(1サイズ上の大きさ)着用
なのに、くねくねして後肢は舐められるように
なってしまったのです。相当な努力家ではあります。

>きりっぴちゃん
なるべく自然療法でなんとかしたい・・・
今回は薬があったから、よかったけど
あの「もみまん」見たら、救急病院に行く騒ぎだよ・・
抗生剤が木曜日の分しかないから、
それまでに、病院にいかなきゃ・・
きりっぴちゃんの病院の悩み、わかりましたよ。
何度やっても、何度も焦って、悲しくて、死にたくなる
って、わかりました。いつもわかったようなことを
きりっぴちゃんに言ってた自分が恥ずかしいです。
また、やるんだぁ・・・・・・・ぞぉぉぉ(笑)

ひゃー痛そうだし辛そうだし
そばで見てる人も辛いんだろうなって思って
でも何にもできないいですよね、私は
で、そんな私はやっと信頼できる先生見つけたと思ったら辞められてて
また病院探そうか考え中です
そうそううちもまた少しカユカユしてきたんですよ
ウチは掻かずに舐めたり咬んだりですが(おもに指先)
毛を舐めるとのどを痛めたり吐き気を催したりするんで
今度一度指先バリカンに挑戦しようと思います
かゆみもそれで治まってくれたら
りすちゃんも挑戦してみます?
まずはうちで試してみますね

追伸
申請ありがとうございました
よくわからなくってどうしたらどうなるか分からずにお返事しましたが
よかったですか?

コメントありがとうございます

>さきこっこちゃん
バリカン持ってるんです、実は・・・
一番最近肉球まわりを刈った時
りすの口が切れて流血したんです、実は・・・
バリカンに噛み付いたんです、実は・・・
本質はめいちゃんと正反対、凶暴なのです、実は・・・
今日、病院行ってきたよ
今から記事にするね

追伸:なんだかよくわかんないけどブロ友成立
めでたし、めでたし、ありがとう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


