プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


うちの仔に限って

『うちの』仔?
いえいえ、正確に言えば・・・
うちのりすちゃんに限ってでした!!
他のみなちゃん、ごめんなさい顔文字1(背景黒用)顔文字1(背景黒用)顔文字1(背景黒用)







ママ美流 仔達 左から らん、りす、すー


これは生後何日目くらいかな?
やっと目が開いて、ずりずり這いずり回り始めた頃かな?
生まれたてのほやほやの頃は、体が一番ちっちゃくて、
体重の増え方も遅いので、心配して、
おっぱいの位置を変えてみたりしてたけど・・・
動き始めると、スリムな体とスマートな頭脳は断然他を引き離しました。
いわゆる「おりこうさん」「優等生」
(対称的な仔「らん」がいたので目立った目立った)




その、うちのりすちゃんも
よる年波には勝てないのでしょうか?




まずは、室内トイレの件


外犬だった麻樹は、散歩ができなくなって室内犬にしても
トイレに行きたくなると、裏庭へのドアの前に立ち、外に出たがりました。
亡くなる日の夕方にも一人でトイレに行きました。


美流は、「はみだしヒャッコ」の常習犯でした
(関係ないけど食糞型でもありました)
けっこう若い頃からでしたねぇ。


らんは、トイレをなかなか覚えられず、焦った私が怒りすぎたせいで
やっと覚えた後も、私が大声をだすと、お漏らしをしちゃう仔でした。

ところが・・・・・・じゃ~ん!!りすちゃんはと言えば・・・
お漏らしをしたのは一度だけ。
先天性の股関節が炎症を起こし動けなくなった日
手術の前夜、私が胸に抱いて寝ましたが、朝になって我慢できずに
私の胸の上に・・・・あっ、まだあった・・・・・
子供の頃、泊まりにきて酔っ払った「さけちゃん」に拉致られて寝た
「さけちゃん」の布団の枕元に・・・・(これは、さけちゃんのせい)


それが、最近、はみ出すのです。はみ出しヒャッコです。
気持ちわかるよ!!ってのもあるけど・・・・そうじゃないのも?
美流は、前足だけシートに載せて安心して・・・・ってのあったけど・・・
それ以上な感じも・・・ある・・・・



帰宅後&朝起きた後、踏んじゃわない注意が必要です。
掃除もマメにね・・・・♪拭き掃除、ちょくちょく♪
(ご存知の方は「迷い道」のメロディーに載せてください)
(ご存知ない方はスルーするように)






それから、それから、りすちゃんにかぎって第二弾はZいびきぃ!!

らんちゃんは、ちっちゃいころから、かいてたけど・・・
りすちゃんは、寝言はたまに言ったけど、
イビキなんてかいたことなかったのに・・・・
すんごいのよ、最近



それに見てみて(見えますか動画?)

この動画のタイトルは「目明けいびき」
あんまりうるさいので、カメラ向けたら、目をあけながら、かいてます










<< 番人 | ホーム | 大迷惑な・・ >>


コメント

同じく・・・。

こんばんは。

我が家のワンコもイビキがとっても煩いです。
2匹のうち、1ワンだけ鼾をかきます。
2ワンは、大人しく寝ています。
1ワンはおしっこやウンコは、絶対に外でしかしません。
2ワンはどちらもオシッコシートの上でします。
外でもします。両刀使いです(笑)。

どちらにしても、健康で元気だったらそれで良いのですが。

りすちゃん、とても可愛いですよ~我が家のワンコと同じくらい(^◇^)。

リスチャン、はみだしちゃうの??

でもそれはきっと
手作りご飯に変えて、オシッコの量が増えたんじゃないかしら・・・
たっぷり水分、たっぷりオシッコ
ヨカヨカヨ

りすちゃんずっといい子だったんだもんね~
これからもずっといい子・・・というより、
できた大人の女になって、むつこさんを支えてくれることてしょう

動画見れましぇんでした

むつこさん うちも全くおんなじです
オチッコは外でなんですが 少し前は家でお漏らし(>_<)
焦ったり悩んだりしましたが 歳から来るものと思い
最近はド~ン!!と構えてますよ(笑)
イビキも凄いです。うるさいっ!と思って それが
夫じゃ無く ルーキーだと思うと なぜかウンウンと
思います(笑)時々寝言でワン!とかも言います

本当にどこも一緒 御老体って事なんですね
可愛い動画見れましたぁ (^^)v

遅くなっちゃいました
本日はトワの病院に行ってきたんだ

さてイビキ
大丈夫 ヒナなんて小さい時から凄かったから(*´艸`)
最近はあじゅもするようになり 2ワン大合唱(笑)
でもさ イビキが生きてる証拠みたいで愛しいよね(^皿^)

りすちゃんのイビキ(*^ω^*)可愛いですよ

ヒナなんて(T-T)

うちはトレーニング中に失敗を母に叱られてからオモラシしなくなりました。
そのかわりお家ちっこを断固拒否します。
寒くなった最近は見てあげると自慢気にトイレでしますが(--;)
将来を考えるとオモラシしようがお家ちっこの方がいいんですけどね。
りすちゃんは小さい時からお利口さんだったのね
褒められるのが嬉しかったんでしょうね(*^^*)

毎度コメント謝々 

>イッチャン父さん
元気オーライということにしましょう
只今、りす、いびき怪獣と化しております

>ともちろちゃん
今日も動画調子悪いね
動画見れた日は縁起がいい日だからね
ぐあいどう?お大事にね。

>ガンバ・バーバさん
今夜、帰宅してみたら、りすの肉球(後肢)が
真っ赤なもみじ饅頭みたいになってました。
包帯をずらして舐めまくった模様
色んなことが起きますよ、お婆様犬と暮す日々

>きりっぴちゃん
生きてる証拠だと思えば、すべてが嬉しいです
生きる知恵ですね
悲しいと思おうが、嬉しいと思おうが、自由なんだから
同じ景色、あら捜しをしようが
いいとこどりをしようが、自由なんだから・・・・

てんちゃん

てんちゃんと私の共通点は
愛犬家だけじゃないんだよねぇ
あはは・・・なんでしょう?
ヒント・・・え~っと
許せない存在・・・

美流ちゃんの「はみだしヒャッコ」といい食糞派な感じ。。
ちょっとココにタイプが似てるんだけど(#^.^#)
ココは、イビキも豚並みだよ~ん(*'(OO)'*)ブヒ
目明けいびき見たかったな~♪♪
今日はPCで見てるのに~!!どこいったの~!!


コメントありがとうございます

>さきこっこさん
十犬十色ですね、似てても似てない
似てなくても似てる
めいちゃんの自慢げ、家トイレ、みてみた~い!!

>のんちさん
FC2動画、アクセスが多いと、見れないんだってさ
ココちゃん豚なみ?意外です。
みんなイビキかくようで、安心もしました。
持つべきものは、ブロ友です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


