プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


こんばんり

正面


みなさん、こんばんわ、りすだよ
今日のむつこは、ぼんやりしてて
朝のあたしの散歩も省略
掃除も片付けも省略してスポーツクラブに行っちゃったんだよね



お昼寝は一緒にして、お散歩して
お風呂(アニマー湯付)(ブロー付)
は、毎週恒例だったけど













全容





ところで、あたし、昨夜から、大変なことになってんの
ってか、なんだかわかんないけど、色んなとこが、痒くてさ
一番痒いのが「脇の下」?
次が、後肢の指の間?
それから、いつもは、きりっぴちゃんがくれたとか、むつこが
大喜びしてる「ドーナツカラー」してるから、どーしようもないけど
前足の指(?)も痒くてたまらないのよ、あたし


どういうわけか、わかんないけど、
今週になって、すっごく痒いのよぉ

でも、あたしだけじゃなくって、
むつこだって、手も足も、ボリボリ掻いてんのよ、今週
自分は、掻き放題のくせにさぁ
なんか、不公平、納得いかないんだけどねぇ






拡大



わかる?
あたしの包帯4箇所よ?
そのかわり、ドーナツカラーははずすことにしたらしいんだけどねぇ


(※ドーナツカラーをはずすと、後肢で、顔回りを掻いた場合
流血の惨事が起こるので、後肢足先を包帯でガードしておいた。
脇の下、痒々をガードできる洋服はこの外套しかなかったので
室内なのに着用させておいた。
朝起きたら、後肢に足先に入念に巻いておいたはずの包帯ははずれ
りすの耳は、流血間近、真っ赤になっていた byむつこ)






むつこ目線



今日のむつこは、本当にいつもの日曜日のむつことちがって
のんびりしてて
いつもは「笑点」の前って、大忙ししてるのに
のんびり気分で、台所に立ってたけど・・・・・
でもね、あたしの大好物の匂いがしてきたから
あたし、ずっと、はりついてたの
こんなときは、痒いのなんてわすれちゃうのよ、あたし

ず~っと、見てたら、茹でたての砂肝と膝軟骨をくれたよ
やっぱ、茹でたてにかぎるよね
ず~っと、見てるとくれるよ
ず~っと、ってとこが、ミソ

みなさんも是非、やってみて~




追伸:ど~も、ぼんやりしてると思ってたら、明日も休みなんだってさぁ
   明日は、のんちさんのマネをして、換気扇の掃除をするそうです。
   プールにも行くみたいだから、あたしも『リモナイト』もらえるわ
   よかったぁ 
      
  

<< 大迷惑な・・ | ホーム | 冬コレ! >>


コメント

痒いの可哀想ですね。

人間でも乾燥してくると、肌が痒くなってきますよね。

うちのワンコがアレルギーで、痒くてどうしようもなかった時はム○ウハッ○をお湯に入れて(臭いです)治りました。
その時は、確か蚤アレルギーだったように思います。
蚤に噛まれたら、体中に赤い斑点が出来て痒くなっていたようです。

りすちゃんの痒いのが無くなればいいね~。

うちのワンコも台所で、立ったままずっとオカズを見つめています(笑)。

乾燥が原因?
私の左手も良くなったと思ったら洗剤で逆戻りの
繰り返しです。サプリメントのビタミンEを中身出して
塗ってるとかなり治りが早いのです
(鍼灸師の知恵より)
どうもビタミンEって皮膚の再生に良いそうですよ

加湿してもダメなのかしらね?
なにが原因なのかしらね?

乾燥ひどいです。
またともちろの指もカイカイカイカイです。
りすちゃん、かわいそうに。
痒いときは、患部に包帯を巻く方法と
掻く爪(脚)に靴下みたいの履かせるってのはどうですか?爪で皮膚が傷ついちゃうから。
すぐ脱げちゃうかな・・・

のんびり3連休終わっちゃいましたね。
今日の雨が、お湿りになって痒いの治まりますように。

うちも凄い事になってますよ
シッポの付け根の所に気を取られてたら
陰部も凄い事に・・・(汗)
手 足も 舐めてますよ
暖房が原因???
床暖にしてから酷い気がして・・・ (-_-;)

りすちゃんの気持ち分かりますワン byルーキー

いっつもコメントありがとう

>イッチャンの父さん
昔はさぁ、犬が痒いと「蚤」がいるって決まってたよね?アトピーとかなかったよね?もちろん人間にも
なかったし・・・・考え始めると恐くなるのよ。
人類って自滅するんじゃない?とか(笑)

>きりっぴちゃん
ビタミンE、確かによさそうだよね
しもやけにも効くし(って、このノリちがう?)
あたしたちンちは、湘南ハワイアンセンターで
観葉植物の鉢だらけなの いつもは加湿でダニ?
を心配してたんだけどね?

>ともちろちゃん
殆どのものは、入念に着せても、履かせても
脱がれてしまいます。3代目天功
イリュージョンの世界です。
ま、あんま、神経質にならないように
肝っ玉むつこで対峙することにしますよ。

>ガンバ・バーバさん

きもちがわかってくれるルーキーちゃんが
いてくれて、あたし、ほんとうにうれしいよ
あたしが、きじかいたのに、
あたしに、コメントくれたの、
ルーキーちゃんだけよ!! byりす

こういう感じのこと言いそうな愛娘ですわ byむつ

てんちゃん!!

牛ちゃんの♪お尻尾フリフリフリフリ♪
私はとっても嬉しいです。
なぜかというと、理由があって・・・・
初代犬麻樹を延命(ってか点滴で一時しのぎに命を
繋いで)後に思い直して、自然に任せようと決心した
経緯があるからです。その後、麻樹は半年以上自然に
生きてくれたんだけどね・・・尻尾は一度も振ってくれ
なかったんだよねぇ。それを思い返すにつれ、
自分の選択が正しかったのか?と今でも思うんだよねぇ。新米飼い主を麻樹がフォローしてくれたとしか
思えない、いまだに。

だから、牛ちゃんの尻尾見て、てんちゃん相方さんに
拍手を贈りたいと思ったよ
あなたたちにしか、できない偉業です!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


