プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


秋の味覚

みなさん、こんばんむ
みなさん、こんばんり

やっと記事消失ショック直前まで、気を取り直し
PCに向かっているむつこです。
りすは、膝に乗り、あごを左腕のひじのところに載せ、転寝中。
急に動いたり、激しく動いたりすると怒るので、
そ~っとキーボードを叩いてます。







今日は、そんな怒りん坊・りす姫の秋の味覚、大好物を大公開





Lが掘った芋

先日、りすちゃんに会いに来てくれた『L』のおみやげです。
『L』が掘ったさつまいも











レモン煮

水とポッカレモンをちょちょちょと入れて、ぐつぐつ煮るだけです。
これが、りすちゃんの大好物。
デザートがわりに「別腹」で食べてたんだけど
最近は、「主食」級












それか~ら
最近のりすちゃんの「マイブーム」は



甘木の柿

柿です!!

↑の柿は、実家からの到来物。実家へは、じぃじの故郷から到来。


柿を剥き始めると、りすちゃんは、どこにいても駆け寄ってきて
ぐるぐるぐるぐる回転しはじめます
「柿乞いの踊り」と命名しました。

動画に撮りたかったんだけど、カメラを構えたら、不動犬再び









最近のりすちゃん
金曜日かな?
りすちゃんそっくり「めいちゃん」ブログを見て
思わず撮った一枚です
(鼻にまとわりつく毛の生え方がそっくりだったから)


週末のりす







週末から太陽に会えませんねぇ


jumee☆faceA134寒いしねぇ

ってことで、あたしたちンちは、エアコン稼動


パラダイス湘南ハワイアンセンター営業開始bikkuri01


<< 善は急げ! | ホーム | げげげげ~!! >>


コメント

あは~
一緒いっしょ~!
おいも大好き(うちは茹でるだけ)
柿大好き

お鼻の毛もいっしょ~♪

あとパソコンのときは
膝の上で私の腕にあごのっけてる~!

クリソツ隊!

寒過ぎますね~

りすちゃんの瞳がとっても可愛い~~~(^-^)。

柿乞いの踊り、面白いですね。
我が家の2ワンは、野菜を切る音を聞いたら何処に手も一目散に台所に走って来て、いつものイースター島のモアイの如く立ち上がります。
そのまま、貰えるまで我慢して立っています。
絶対にテレビに出れると思う(笑)。

りすちゃんの柿乞い踊りと2ワンのスタンドアップはセットで売りだせそうです。。。

こんにちむ~[i:63906]

いいですねぇ。いろんな到来物。掘りたて・モギたて!りすちゃんもクルクル回るはずよ
おこりんぼうりすちゃんの決定的な写真があるんだけど、りすむつンちでは公開してないから、まだトップシークレット事項なんだよね?

美味しそう~♪

到来物 たくさんで羨ましい~ お芋 大好き!!
良い色ですね 水とポッカレモン早速作ります
柿もバナナも果物全般 大好き!! 何でも欲しがる
最近は柿木の木の下は 実が落ちて拾うので、
足早に通り過ぎてます(@_@;)

コメありサンキュー

>さきこっこおねーちゃ
知れば知るほどクリソツ隊ですぞ
出生の秘密があるかもですぞ
父親が一緒とか(笑)

>イッチャンの父さん
トリオで売り出しましょうよ
ポチタマとか、志村動物園とか、
トリオ名は?

>ともちろちゃん
衝撃の事実、怒りん坊、りすの唸り
「あたし怒ってます♪ぱぱやぱぱぱや♪」
近日中に公開してください
私が衝撃映像を撮れないだけなのよ

>ガンバ・ばーばさん
元気?なんか心配して寂しい気分になってたのだぁ
柿の木の下は足早っていいですねぇ
りすは歯抜け婆さんなので
細かく切ります
一番喜ぶのが、一度私が噛み噛みした状態
柿もさつまいもも・・・・
でも、もういいの、噛み噛みしちゃう馬鹿親で~す

てんちゃん

フルーツオタクの牛ちゃん
柿は好きかな?
ラ・フランスじゃなきゃダメかな?

今日は北風ぴゅ―ぴゅ―で、りすの散歩なし
カユカユも健在
なので、せめてと、ごはんだけはと張り切るむつこ

自分のごはんより張り切ってます
張り切れて嬉しいですよ
それが受けると心底嬉しいですね
私の人生のテーマは「受けるか受けないか」だもの

きりっぴちゃ~ん

心臓の薬さぁ
ガンバ・バーバさんもコメントしてたけど
ちゃんと認識してない飼い主さん多いよ
(私のご近所でもいたのよ、新しい薬はよく効いて
こんなに元気になりました・・・って本当に元気でさ・・喜んでたら、さようなら・・・・)
きりっぴちゃんの記事で知識があったから、
何の薬に変えたんですか?ってしつこく聞いても
「新しい薬」新薬だと思ってたみたい・・・

らんはね、エースワーカー(フォルテコールと同じ
働きの薬)のまま、虹の橋
次の薬へ移行するには尚早との診断だった
私には全く後悔はない(薬の選択においては)

その他は後悔というか、反省だらけだけどねぇ




はーい
コメント入れようと思ったら新しい記事が
あったので、そっちに先に入れちゃった

新薬は本当に新薬なんです。バーバさんが
ブログ友に教えてもらったやつです
今日も病院に行ってきたのです
結局夜はフォルテ―コールにし
もう少ししたら朝の新薬も減らし
徐々にやめる方向にしたんですよ
とりあえずまた月曜日にいくし
土曜日にはホメオパシーの診療だし
大丈夫です 最近また目の輝きが戻っています

ご心配ありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


