プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


来年版

届きました
2009年版「ほぼ日手帳」
むつこの大好きなサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」の手帳です。
毎年9月に申し込みが始まり・・・・今頃、届くのですよぉ

今年、むつこが選んだのは・・・・・↓こちら



新ほぼ日手帳



2004年から毎年、自分への「お歳暮」として贈っています。

過去手帳は↓こちら


旧ほぼ日手帳

赤→青→赤・青使い回し
(だって丈夫なの、赤・青は最近はブックカバーとして活躍)
→ショッキングオレンジ
(汚れが目だったので、りすちゃんの写真の上にカバー)
→今年はギンガムチェック





丸秘個人情報

中身は・・・・・・・・・・
昔は、パラパラしか書き込みがないけど(予定もそんなにないしさ)
2006年3月『らん』の心臓病が発覚してからは、
密度が増しました。『らん』没後は、毎日のページが真っ黒けです。

国家秘密級(?)の『りすむつ』個人情報満載
食べた物、買ったもの、使ったお金、着ていた洋服、作った料理
おまけに体重までほぼ毎日書き込んでおります。(仕事もうっすら)


だんだん、写真が嫌いになって
(自分が思った通りに写らないばっかりに)
愛犬たちの写真もあんまり撮らなくなってしまい
「記憶」は、心の中に残す!!
と理屈を並べていたような気がします。
「OUT OF SIGHT, OUT OF MIND」という諺がありますが・・・

愛犬が虹の橋へ行くたびに、いつも一緒にいてくれるように
写真アルバムを額に入れて飾っているうちに
我が家は写真だらけ・・・・
こんなことなら、いっぱい写しておけばよかったのにね
もっと、いっぱい書きとめておけばよかったのにね

・・・・・・・・・というわけで
遅ればせながら、手帳とブログで、機密情報保持に努めています。





=今日のおまけ=

先日は、「お好み焼きに群がる母仔」の後姿をお届けしましたが・・・・

今日は、その「表の顔」 同じ時の写真です。









 

<< マイブーム | ホーム | 開眼供養 >>


コメント

ホントですよね。

こんばんは。
ワンコ達の写真、子供の頃はよく写していましたが、大きくなると段々写さなくなって来て、最近また写すようになってきました。
どちらかというと、思い出は心の中にタイプなのであまり写真を写さないのです。
でもこれからは、可愛い写真を沢山写して行きたいですね。

手帳、、、なかなか良いですね。
僕の場合は、いつも三日坊主なのですが(笑)。

むつこさん、こんばんは(^^)v
手帳って、毎年色々な物を見かけます。
でも、結局使い慣れた物に行き着くのかなぁ(;^_^A
私も手帳持ってるけど、そんなには使ってないです。。
その代わり、犬の日誌は毎日付けてるし
家計簿も日記を書き込んでます(^3^)/
毎日の献立を、O157が流行りだしたのをきっかけで付け始めました。
ブログも日記だし。。。

私も思い出は目に焼付け、心に焼付け派・・・

でも、ブログを始めたきっかけで、たくさん写真を撮るようになった。かわいい写真を残したくてさ~

日記も長続きしなかったけど、今、最近は気まぐれ更新でブログを付けてるから日々あったことは確認できるんだね。

そっか、料理の写真は、今日はこれ食べた・これ作ったって日記なのですね。なるほど~

手帳、私も何年か振りに復活しようかな。
いつの日か、国家機密情報級のむつこさんのノートを突然バクロして、ブログのアクセスをパンクさせちゃってください!
3ワンかわいいね。みんなむつこさんの方見ているね.


毎年 同じ手帳を自分にお歳暮に良いですね
それに使い良さそうだし、丈夫そうでデザインも素敵
書き込みが多い時と何にも書かない時 確かにありますね
写真も自分は写りません 苦手です (>_<)
でも本当に居なくなると もっと色々な表情を・・・と思います。

私も手帳三日坊主派。家計簿もダメ派。
ダメダメちゃんです。
でもヒナが生まれてからネットで日記を公開したので
それは良かったなとおもいますが、書いてない年もあり
それは後悔です。
今は手帳が書ききれないので、ノートに思いついた
まま書いてます。メモが殆どです

むつこさんのイトイ手帳 買ったけどほぼ空白手帳
になりました(T_T) びっちりの手帳憧れます
いつ書いてますか????

最後の3ワン写真 めちゃめちゃ可愛い~

追伸 今月の写真総数は1000枚超えです(笑)

コメントありがとう

>イッチャンの父さん
イッチャンどうですか?
ワンコの写真、いっぱい残してあげたいです。
・・・・・が、整理するのが大変です。
実際の写真の場合もそうなのですが・・・

>のんちさん
それだけやってれば十分(笑)
私は全部で1ページなので、かなり雑な記録です。
O157、切実な問題だったのですね
子育て真っ最中だったもんね

>ともちろちゃん
ちろちゃんの動画、送れなくて残念無念。
あたしたちンちで、公開しますよぉ。
引越し祝いにしま~す。

>ガンバ・バーバさん
写真、本当に嫌ですよねえ
でも、もっと嫌なのがVTR
甥姪VTRに、うかつにも映ってしまってたり
すると・・・・v-12

>きりっぴちゃん
手帳記入は主に会社の休憩時間
家ではなかなか・・・
犬バカ日誌こそ、最高の記録ですよ(羨)
おまけに、わたしたちを楽しませてくれて
最高です。
写真月間1000枚ってのも、すごいねぇ
整理術を今度、記事にしておせーてちょ

てんちゃん

関東地方はぱっとしないお天気の週末でしたね
牛ちゃん、お散歩に行けたかな?
てんちゃんも季節の移り変わりを楽しむことが
できたかな?
私は、りすの洋服の衣替えをしましたよv-34

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


