プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


開眼供養

 10月18日 土曜日

じぃじの生まれ故郷、福岡県甘木市から、ご先祖様一行様が

神奈川県に引越してきました。(今では家族全員神奈川県民なの)



ファミリーの記念日です。




南無byU

30分近い「お経」の間、おりこうさんだった『甥っ子U』
お経終了後の第一声は
「おじさんお歌上手だね。Uは知らない歌だけど・・・」







お墓


ぴっかぴかの新しいお墓!!
「お墓参り」に憧れていたむつこ・・・嬉しくて仕方ありません。
これから、ちょくちょく、お参りに参ります。
なんだか、心が、ふんわりやわらかく、あたたかく、なりました。



この日の法要は、まだまだ、続きました。




夜は・・・・・・・・・



お庭

こんな立派なお庭のある料亭へ






絶景

絶景のお庭に見入る『L&U』





そして、「ご先祖さま、ウェルカム・ディナー」が始まりました。

まずは「献杯」



その後に繰り出された豪華懐石料理の数々・・・・・・・











=今日のおまけ=

あたしたちンち虹の橋メンバーを代表して・・・

らんちゃ~ん!!3連発!!



まだまだ、あえないぞ~
あばれないで、おばかしないで、いいこで
まっているのだぞ~ (@_@;) 
いいこでいてくれるか、相当、心配
お墓参りのたびに、ご先祖さまに、忘れずに、祈ること!

<< 来年版 | ホーム | りすの部屋 >>


コメント

こんばんは。

ご先祖様のお墓の引っ越しだったのですね。
スッキリしたとの事、何となく分かります。
心が軽くなるのですよね。
ご先祖様も喜んでいると思います。

らんちゃんはやんちゃだったのですか(笑)。
我が家も虹の向こうに行ったワンコ達がいます。
その中に一匹がいつまでも忘れる事が出来なくて、病気で亡くなったのですが。。。そのワンは僕が小学生の時からずっと一緒にいたワンなのです。
ワンと良く喧嘩もしました(笑)。
そのワン、天国で元気に暮らしているかな?と思います。
もう何処かに生まれ変わっているのかな?もしかしたら、今いる2ワンのうちどちらかがそうなの?と思ったり。
今いる1ワンの方ですが、その目を見ていると以前一緒に暮らしたワンにそっくりなんです。気のせいだと思いますが。
虹の向こうで元気に走り回って、らんちゃんと遊んでいたらいいですね。

お引越しお疲れさまでした!

美味しそう~ そして豪華なお庭。これはどこですか?神奈川?今度おせ~てね。

写真が進化している。素晴らしい。
クリックしたらFOTZのサイトに行けたけど・・・
私のザックブログだと出来ないの・・・
やっぱり私も引っ越すわ~

ウエルカムディナー 美味しそう~
立派なお庭で綺麗な場所で、ますます美味しかったでしょうね。
お墓のお引越し、良かったですね
むつこさん 今まで近くにお墓がなかったのですね
今までの憧れの分も、たくさんお墓参りに
行ってくださいませね。お弁当持参でりすちゃんとも
行けるようなところかしら?

ところで、らんちゃん。いい子で虹の橋で遊んでいますよーーー。むつこさんが心配する気持ちも分かるけど
きっとらんちゃん良い子で待ってますよ♪

横レス
>イッチャンの父さま
犬って人に飼われて愛情を教わり、そして人間に
生まれ変わるそうですよ~~。

>ともちろちゃん
えっと、画像の件だけど。
サムネイル表示小さくして画像は1000位の
大きさまで行けるみたいよ
てんさんのブログはexciteだけど、画像の大きさは
同じだから、あの大きさも表示できるよ(FC2)

>L&Uちゃんへ
犬バカで笑ってくれてありがとう♪
ワンコっていいよね。また遊びに来てね
時々お勉強な話もあるからねぇぇ~
Uちゃん 御経のおうた歌えるといいね♪


Uちゃんの素直な感想が可愛いv-408
30分間は長いのに、いい子でいられたんですねe-460
お墓が近いと、時間があればいつでもお参り行ける
安心感があります☆
立派な法事だったのですね。。お料理もおいしそうe-420
うちも、来年は忙しいです(^^ゞ
らんちゃんは、いつまで~も待っててくれますよ(^^)v

コメあり(合掌)

>イッチャンの父さん
演技派「えなりかずき」が、泣き場で涙がするする
出るのはどうしてですか?との質問に
「子供の頃飼ってた愛犬との別れを思い出すと
いつでも涙が出る」と答えていました。
純粋で多感な子供時代の別れ・・・
それは、イッチャンの父さんになった、
イッチャンの父さんの中で大きな「愛」になって
イッチャンを包んでいるんですねぇ。
虹の橋のワンは、らんちゃんにしつこくされて
へとへとになってると思います。

>ともちろさん
松本どうですかぁ?今度報告してねぇ
FC2関係はオマカセあれ。
ご指導ご鞭撻いたしますよぉ。

>きりっぴちゃん
妹、さけちゃんは、美流ちゃんが一番お気に入りだったんだぁ。臨月なのに最後に会いに来てくれた。
そして、亡くなった翌日に甥っ子Uを産んでくれたん
だよぉ。不思議な縁を感じました。

>のんちさん
お兄ちゃん、らんちゃんに会えたのよね。
麻樹にも、美流にも・・・
お墓も近くに越してきて、
色々なこと考えますわ
今度、内緒で、おせーてあげる。

てんちゃん

牛ちゃんの様子、報告してくれて、ありがとう。
発作、相方さんがいるとき、ってちょっと安心したり
してます。
同病だった、らんは、そこまで永らえさせてあげられなかったのか、年をとっていたせいか、
「さぁ、これから、性根を入れて、看病するぞ」と
思い始めた矢先、ぽっくり虹の橋へ行ってしまって・・
もっと看病したかった思いが相当残ってます。
(今はそれは、らんの、思いやりかと思いますが)
てんちゃん、悲しくて、怖くて、心細くて、辛くて、
呼吸も浅くなっちゃう感じ?だと思うんだけど・・・
牛ちゃんと同じ時間を充分共有してくださいね。
何度も何度も言う(書く)けど、ワンコの方が
飼い主人間を思いやってくれるという確信(信仰)が私にはあるの。
牛ちゃん、てんちゃんをよろしくね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


