プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



5月10日(月)




先日行った、美容院「レガル」での、ソウルメイト「テーラーさん」との雑談

テ:ブログ見たら、本当に忙しさが伝わってきましたよ

む:でしょ?あたし、チューリップ作りすぎてさ、意地悪になっちゃったのよ

テ:あんな優しいもの作って意地悪になるはずないですよ!!



そうなのだ、チューリップのせいにしてはいけないのだ

チューリップを作ってた頃は忙しかったけど、幸せだったのだ



という経緯で、チューリップの残り布で始めたパッチワーク

何日か手をつけられなかったけど、今日から再開しました!!






2010_0510今日0033

りすちゃんも参加?








2010_0510今日0035

りすちゃんは不参加?








2010_0510今日0040

どっち?!












♪君と出会った奇跡が この胸にあふれてる

 きっと今は自由に空も飛べるはず

 夢を濡らした涙が 海原へ流れたら

 ずっとそばで笑っていてほしい♪

2010_0510今日0007

本日のBGM 空の飛び方 by SPITZ



5月8日(土)




5月8日(土)快晴

友達の告別式

「悲しいほどお天気」という言葉が浮かんでくるのは3度目の経験

1度目は、酒ちゃんが結婚する前、従弟の弘が新宿駅のホームで
「自分、天気がいいと、泣きたくなることあるのよ」と言った時

2度目は、らんちゃんが心臓病と診断された翌日
朝一、らんを病院に預け、全速力で自転車こぎながら出勤した朝

そして、3度目は、告別式終了後
送ってくれるというお誘いを断って
歩いた中央公園で




5月9日(日)

何気なく見た朝刊の天声人語

今日は「母の日」と思い出した瞬間、涙がでる

友達=母

息子さんたち・・・・・・・・・・

母さんがどれだけ、君たちを愛していたか

みんながどれだけ、知ってることか・・・・・・




付録

 








5月6日(木)




2010年5月6日1時45分

闘病中の友達が天に召されました

虹の橋も通ったのでしょうか?

私の「らんちゃんの曲」が流れてきました





記録しておきます

記憶しておきます






↓の「らんちゃん祭り」にコメントありがとうございました

お返事できなくてごめんなさい

りすむつ、きちんと暮らしております

ご心配いただいた皆々様、ありがとうございました

Remenber Us!



新年度・・・・・・

あけましておめでとうございます!


弥生三月中は・・・・

希に見る波乱万丈な一月でございました。



色んなことがあったけど・・・・

そんななかで・・・・・



心温まる部門大賞受賞は、りすちろさんです




2010_0330今日0010

お散歩後の足拭きを待つ、バスタブの中にて








2010_0330今日0015

PCに向かう むつこの膝の上に乗って










2010_0330今日0020

乗ったと思ったら爆睡











2010_0330今日0024

ちろちゃんのお気に入りスポット









2010_0330今日0029

りすちゃんのお気に入り











2010_0330今日0032

ちろちゃん 楽しかったよ 楽しかったね



祭りのあと




ご無沙汰しました

パソコン立ち上げたのも久しぶり・・・・

なんてのも久しぶり?ってか初めてかも・・・



祭りの前は大変でした

この光景を知ってるのは、りすちゃんとちろちゃんだけです

あたしたちンちは、花工房と化していたのです!

2010_0313今日0023





ちろちゃん、卒園(だと思った日)の夜

最後の内職が完成し、記念撮影



2010_0319今日0004





女性スタッフ総出で、チューリップ200本が完成した瞬間です!!

(あんまり喜ばぬ犬付き)





2010_0320今日0001





祭りの前夜 200本集めて記念撮影
 
スタッフ一同、大はしゃぎでした!!(一番はしゃいだのは・・・む)


2010_0320今日0010





桜(のつもり)のモチーフも見覚えあるざんしょ?

2010_0320今日0014








いざ本番!!

予想を遥かに超えるたくさんの方々に来館いただき

予想を遥かに超えた忙しさでした

イヴェントは大成功でした!!



2010_0320今日0017

みんな、くたくた、よれよれ、よぼよぼ、へなへな and so on

そんな中、仲間の一人が入院してしまいました

ごめんね、いそがしすぎたよね

先日、チューリップを持って、お見舞いに行きました

花束を握りしめ、頑張って、闘病中。

あたしも、頑張る!!


※ ↓の記事のコメントのお返事できなくてごめんなさい
  みなさんのブログへの訪問、コメントできなくてごめんなさい
  チェリーママ、手伝いありがとう。
  とっちぃ、ばぁば、遠くから見に来てくれてありがとう。
  ともちろちゃん、色々ありがとう。
  ちろちゃん、りすちゃん、添い寝してくれてありがとう。
  特に感謝します。
  

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


