プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



祥月命日



4月10日

今日はいろんな日みたいだけど





今日は らんちゃん の日


らんの花

とっちぃ・・・・らんちゃんの花ありがとう







思い出のらんちゃんアルバム



らん

2006年夏 チェリーママと見つめ合う







双子

同じく2006年夏の双子









ともちろちゃんありがとう

↓↓↓↓↓(クリック プリーズ)

ともちろ日記











 今日のりすちゃん 



今日のりす

一昨日、急に、サマーカットにしたので、
ともちろちゃんの写真とは別犬のようでしょ

おまけに、ブルブル、震えているので、毛布にくるめました

らんちゃんの分も元気でいてくれるので、むつこは救われてます


 らんちゃん ありがとう 



今日もまた


今日もまた、むつこの
もうひとつのマイブームfeaturing麻樹ちゃんに
おつきあい願います
今日もまた携帯からは見れません
主にNさん、すいません













1980年代後半の麻樹
この頃、家中、TMNのポスターが貼られていたと記憶してます。
その頃中心に短期間ファンクラブ会員でした。
TK、あんなことになってるとは・・・・・













1997年始め、16歳になってしばらくの頃の麻樹
寒さ対策で玄関で過ごす時間も増えていました。















1997年4月はじめ、腎機能大低下で、一時危篤状態になり入院
退院後、室内犬になりました。
その日の写真です。














室内犬になった麻樹のカタワラにハベッタのは この仔だけでした







ところで この仔

今日、ともちろ日記に華々しく登場させていただいております


こちら


むつこが撮影できなかった、りすちゃんの怒りん坊の一面を
よ~く捕らえた画期的なショット、是非、ご覧ください

でも、りすちゃんが怒りん坊になったのには、
色んな理由があるのです。
りすの人生色々です。

でも、それは、また、別のお話・・・・・・・


善は急げ!

マイブームの写真加工で

麻樹ちゃん作ってみたから・・・・

大急ぎで・・・・・・・・UP


むつこの「初犬・麻樹ちゃん」です

デジカメを入手する前に、「虹の橋」へと、手離しました。













































麻樹と出逢った頃
あの頃、むつこは、若かった


タイムトラベル

3匹時代


3匹時代


載せてはみたものの、
説明の言葉が上手くでませんです。
また、載せます。何度も載せます。
らんちゃんの「やる気な感じ」
末っ子りすちゃんが「守られてる感じ」
伝わったでしょうか?






りすちゃん痒々最新情報





月曜日に病院に行きました。最近、痒みが酷い、
でも、アトピカに対しての副作用も、どんどんアップしてきている。
でも、副作用のもっと強い薬(ステロイドとか抗生剤とか)は
飲ませたくない。でも、気が狂ったような痒みも味あわせたくない・・・・と、
いつもより熱弁をふるいました。
結局、10日間だけ、抗生剤を飲ませて様子を見ましょうということになりました。
この日は食後、大々的に戻してしまったので、焦りました。
アトピカもはじめのうちは、毎日飲んでて、
たまに軟便が出るくらいだったのが・・・
だんだん、げ~もげりも激しくなり、
今では毎日は無理。本来の処方箋の食間(前後2時間は飲食なし)
も無理。副作用が過敏になってます。
抗生剤も、昨年は、りすは、おやつだと思って
(美味しいものと一緒にもらえるから)ぱくぱく食べて、
副作用も皆無だったのに・・・・と<
マイナス思考に入りましたけど・・・翌日からは副作用なしです。
痒みは相変わらず・・・・
なぜか、散歩に出て20歩くらい歩いたところで
痒々は始まります。今日の20歩後のりす。





むつこ最新お気に入り情報


少女のころ!?
宮益坂を下りながら、この歌を、
同級生の女子たちと歌った記憶があります。
それが懐かしくて、大人になってから、
CDも買い、酔っ払うと聴いたりしてましたが・・・
その歴史は、このカバーを聴くためにあったのでは・・・・・・なんて
オオゲサですが・・・・・・きりっぴちゃん&ぼもこのおかげで見つけました。

「木綿のハンカチーフ」のカバーも動画で見たいなぁ




りすちゃん百態!!

眠!!




1994年12月のある日
らんちゃん姉ちゃん(右)と、昼寝中。





泣!!




1996年7月のある日。
生まれた時から、脚力が弱く、跳躍力はらんちゃんの半分くらいしか
なかったので、色んな場所にりす用特製階段を置いてました。
散歩の速度もらんちゃんの半分くらいでした。
この日、突然、痛くて動けなくなりました。
後肢関節形成不全と診断され、手術を受け
痛みはとれました。あとで、よ~く調べたら、
パパからの遺伝だとわかりました。





恕!!



2008年6月22日(日)入浴後、
ドライヤーに向かって唸ってます。怒ってます。
本当に恐いですよぉ。かなり気が強いです。これもパパ似ですね。





6月28日(土)くもり



久しぶりに、午前中プール、午後は実家へ行きました。
実家近辺で、お散歩中のマルチーズ3匹が見えて、
必死にカメラを取り出して・・・後姿をやっとキャッチ。
色んな気持ちがしました。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


