プロフィール

あたしたちンちのメンバー

りすむつこ



Author:りすむつこ





りす

ちろりす

(1994.10.13~         



らん

卵

(1994.10.13~2007.4.10)





美流(みる)

美流

(1989.12.14~2003.6.26)





麻樹(まき)

麻樹

(1981初頭頃~1997.11.7)





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



雨上がりの散歩道

   
こんばんわ 金曜日の夜が始まりました

一週間の中で1番幸せな時間到来

私の地元では、今日は、大雨になるかと思ってたら、初夏日でした

夏の陽射しを感じて、「今年は」、わくわくしましたよ~

なぜって、今年は、FINE PIX子と迎える初めての夏

ブログ始めて、初めての夏 

世間話で「暑くなってねぇ、大変ですねぇ」なんて言われると

「ほんとにねぇ」なんて相槌をうつ私、

でも、ほんとは、むつこは「大暑」生まれ・・・

「夏子」って名前にしてほしかったほどの、永遠のサマーガール気分


6月29日(日)午後 






お昼寝から目覚めたら雨が上がってました

やったー、お散歩いけるよ

ともちろさん わかるかな? どこでしょ?









HERE WE GO!!

今日はどろどろになっても NO PROBLEM!!

だって、お風呂に日ですもの~








FINE PIX子 いい働きです いい子です















りすちゃんも へ~い のってるか~い?

ア・イ・シ・ア・ッ・テ・ル・カ・~・イ? 















FINE PIX子 相変わらず、いい働きです いい子です

ア・イ・シ・テ・ル・ゼ・~・ィ!!



















おっ、りすちゃん、見上げたね

雨上がりの青空

GOTTA! GOTTA! GOTTA!

雨の日曜日

あたしたちンちの窓より


雨の日曜日、いかが、お過ごしでしょうか?
私は、今日も、りすと水入らずで、のんびり過ごしています。
咳は、殆ど、おさまりました。あと、ほんのちょっとで治ると思います。
みなさん、ご心配かけました。
さけちゃん、ブログが更新されてないって、心配してくれたんだって・・・
生きてます。Uの件、了解しました。




今日は、我が家からの眺めを、お届けします。





おむかえの家の『合歓の木』の花が咲き始めました。




上手に伝えられませんが、なんとも、不思議な花です。
魂が吸い込まれそうな気分になったりします。






うふふ・・・ベランダの住人






出窓の女神






出窓の犬神








実は、家にいるのが大好きです。
出かけても必要最低限の用事を済ますと、
あっという間に、帰宅してしまいます。
犬がいるからなのか、そうじゃないのか、
犬がいない生活をしたことがないので、わかりませんが。

家にいて、真直ぐ降る雨を、じっと、眺めているのも大好きです。
案外、ネクラかも(笑)







さっき、ほんのちょっと思ったんだ・・・
このまま、時間が、ほんのちょっとだけ、止まったらいいなぁ・・・と。
いつもは、「何があろうと、時間だけは、
すべての人にとって平等なんだ」とか思ってるくせに・・・
りすとずっと一緒にいたいし
ワンコたちの病気もこのままで
元気なワンコはこのまま元気で
もちろん人間も・・・
あはは・・・合歓の花見て、
ロマンティックが止まらなくなちゃったのかしら?
これから、半身浴&読書します。
その後、本日の、メインイヴェント「りすの入浴」です。
半身浴に一緒に入れます。
>先週から始めてみました。写真に撮れないのが残念。

梅雨の散歩道

雨の日と月曜日は by カーペンターズ

今朝も思わず、口ずさみそうになった名曲(笑)
記憶してる限り、最も早かったんじゃないかと思った
今年の梅雨入りが伝えられた日
二人の友達のブログを見て、胸がキュン2となった。
てんさんの「雨の滴」(こちらです)
きりっぴちゃんが買い求めた「長靴」(こちらです)
胸キュンと同時に、ひとつの思いが心に浮かんだ。

「どんなところにも、自分が捜し出しさえすれば、美しい光景はいっぱいあるのだ!」と
私も捜しまくるぞー!!と決意!!


梅雨の晴れ間・・・実家への道



最寄の駅から実家まで、以前は必ず、バスに乗っていましたが・・・
最近は歩いています。


小学校脇 八重桜の並木道


途中、公園が3つもあります。



♪STOP THE SEASON IN THE 紫陽花 紫陽花は止まらない・・♪


























♪・・が見えてきた、あたしンち(実家)も近い♪













りすむつの散歩道








梅雨入りしたせいなのかなぁ・・・・
私の周辺では、体調を崩しがちな人&ワンコが多いです。
幸い、むつこは、好調ですが
りすは、土日と、アトピーの症状がひどくて、かわいそうでした。
薬を与えると、副作用も出てしまい、ふんだりけったり。
でもね、きりっぴちゃんのお友達の「ココちゃん」は、
3歳なのに、難病にかかって入院中、 
壮絶な闘病をしているそうです。
そで、ふれあうも、たしょうの、えんです。
りすと一緒に祈りながら寝ようと思います。

11連休第一報

連休報告 3/11

みなさま、お元気ですか?どんな黄金週間をお過ごしですか?
今年はカレンダー通りというパターンが多いみたいですね?
そんな中、初めての11連休に恵まれた私。思い切った「大掃除」を計画し実行中です。
・・・・が、初日から飛ばしすぎ(力仕事のしすぎ)て、右手首下の筋肉痛?腱痛?
初日夜から痛かったんだけど、そのまま飛ばしてたら、今日は雑巾がしぼれなくなり
だったら、ぼろ布(着古したTシャツとか)を使い捨てにしようと、ハサミを持ったら
痛いこと痛いこと・・・トホホです。シザーハンズ・SAGEさん見てますかぁ?
力仕事は要注意ですよぉ。カリスマできなくなりますよぉ。ご用心ください。
限度を知らないっていうか、頑張りすぎちゃう自分の性格を改めて思い知るよい機会に
恵まれたということにしましょう。
オソルオソル、キーボードを叩いてみたら、少々、違和感はあるけど、NO PROBLEM!!
よかったぁ・・・久々にブログ更新です。








今日は花々特集です





30年来の同級生花見 むーくんち 近所の公園の花
略してB研 ビートルズ訳詩研究会というサークルの同級生
卒業以来、年々親密になり、今では親戚みたいです












思い出 「りすの涙」






実家への道











♪君と好きな人が百年続きますよに♪




お遊戯会で作ったちり紙のお花の原型を見た



 

あたしたちンち流 木漏れ日(拙)



















いつものお散歩道の花々






そして最後は、そして最後は、そして最後は・・・・


                       プリティー 桜ん子

連休直前・・・

今年のゴールデンウィークは史上初の11連休

しかし♪人生、楽ありゃ、苦もあるさ♪
というのは真理でございまして・・・・
先週から おちごとはいそがちく 
今週に入ると残業もいたしたりいたしまして・・・
それにしても♪人生、楽ありゃ、苦もあるさ♪
というのは、まことに真理でございまして・・・
ブログを見ている皆様には、ご近所でいっつも
井戸端会議なんかしてる同士に見えるに違いない
ともちろさん、ちろさんなんかに、
偶然、会えたりなんかするっていう幸運があったりなんかして・・
目と鼻の先に暮していても、
めったに会わないんでございますよ・・・これが・・・・ね。ね?

4月20日(日)



散歩に出発。
コンデジ(!)を入手して以来、
散歩は絶好の撮影チャンスだ。
以前は犬が寄り道するたびに、
先をいそがせたものだが・・・・最近は・・・・・・
私が、通り道をじろじろ眺める。
変なおばさんと思われたくないので、
仲良しのワンコ友達のお庭のお花などは念入りに眺めてます
すると・・・ワンコのママが念入りに眺めていたお花を
切花にしてくださったりするので、むつこ・・・恐縮!!

そこで!!


ともちろ宅にて、お花モード接写の練習
そうこうしているうちに、「見果てぬ夢」・・・「りすパン」再浮上







そして、もちろん、撃沈



大好きなちろちゃんにも、最近マイブームなともちろちゃんにも、
健ま~さんにも会えず、なんのために、
撮影に協力したか、わけのわからぬ りす
帰りたがらず!! 
そりゃそ~だけど、私の練習だったのよ ごめんね


11連休中に、今まで撮りためた写真等々UPしたいで~す 見てね!!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


